So-net無料ブログ作成

仲間の話 [雑談]

あまり暑くて何も考えたくない……と思っているうちに日はドンドン過ぎて行く!

気が付いたら8月に入っている!

ブログも更新しないと……と思っていてもめんどうくせ~~!!

あまり暑いとエネルギーは暑さに使って、他へ使う分無くなってしまうらしい。

グタグタ ダラダラ、の毎日でした。



だから大笑いをして暑さをぶっ飛ぶ話です。

スポーツ施設の仲間のお話。


彼女は身長146㎝で体重83㎏ 

誰が見ても太い@@

あまり太っているので、体重の重みで膝が痛い。

コマーシャルで有名な会社の膝関節に良いと言う、グルコサミン、ヒアルロン酸、コンドロイチン、などのサプリメントを呑んでいる。

いつもユーモアセンスたっぷりの本人曰く

「サプリメントを呑んでいるけど膝の痛みは治らない、サッパリ効かないわ!」

「サプリメントは呑んでも口のあたりに留まっているのか、首から下に落ちず膝の関節まで届かないんだよね。」


「グルコサミンもコンドロイチンもヒアルロン酸も、しゃべるのに効果があるのか口だけが良く動く、あれはサプリメントじゃなくシャベリメントだ!」

「口の関節は滑らかに効くから、シャベリメントで、サプリメントではないわ。」

と言ってみんなを笑わせた。



その彼女は、こんな話もしていた。

「今年の健康診断でメタボリック検診で腹回りを計ったら128㎝……昨年は108㎝だったのに どう言う訳か20㎝も多い!」

「6キロ体重増えたら腹回りは20㎝も多い……そんなに増えるかなぁ~~何でだろう……?」

とも言っていた。


それを聞いた みんなは

「担当者が後ろに手が届かず斜めに計ったからよ」とか

「1年で20㎝も広がれば着ている服が入らず分かるから計り間違えよ」

と色々な発言。


本人は

「昨年までは、ただのデブだった。」

「今年の検査結果はシャープ、シャープ、#、とあるは、あるは、#だらけで # # の付ける場所が無いくらい付いていた。」

と話した。

色々な成人病に引っかかったらしい。



この彼女の追加の笑い話は

「百均ショップへパンツのゴム紐を買いに行ったら、一回分のゴム紐の長さは1mなんだわ」

「1m以上の腹の人のものは無かったの……128㎝の私の買うゴム紐は売っていないのよ」

ということでした。


この人は90歳の母親と2人暮らし、作った料理が残って

「毎日食卓に売れないバイキングを出したり仕舞ったりして、処理をしているから大きくなるんだな、これが悪いのかも!」

と本人は言っていた。


それを聞いて周囲はまた大笑い。

この人の話は会うたびに次から次と新しい話題が出てきて、人並み以上の体型は人並み以上の話題を持っている。

毎日 雑談に花が咲いて笑っている。


笑いは出ないけど別の花が庭に咲いてます。
hana1.jpg



ヒオウギです。
hana2.jpg



オニユリもたくさん咲いてます。
hana4.jpg



カワラナデシコのピンク
hana8.jpg



今満開です。
hana7.jpg



白も咲き始めました。
hana9.jpg



清楚ですね。
hana10.jpg



ハマナスの花は終わりましたが、赤い実が綺麗です。
hana5.jpg



昔と言うほど古くはないけど、このハマナスの実でジャムを作ったことあったけど大変だった。
hana6.jpg

今は小鳥がこの実を食べている、たぶんヒヨドリと思う。


他にヤブカンゾウやヒオウギスイセンが咲いている。


ご訪問頂きありがとうございました。


またお越しください。
nice!(24)  コメント(20)